仮想通貨投資日記

今さらながら仮想通貨投資(主にマイニング)を始めたので、その実績を記していきます。

BitZenyの始め方

BitZenyとは

日本国産の仮想通貨としては、モナコインが最も知名度がありますが、2番手を挙げるとしたら、BitZenyかと思います。ここ最近特に注目されている様で、1、2円程であった取引価格も急激に上昇しています。

公式Webページ:BitZeny

BitZenyの総合案内所:BitZenyの総合案内所 - 暗号通貨BitZenyまとめWiki

 

BitZenyはGPUやASICでは不利なアルゴリズム(Yescrypt)を使用しているため、CPUを使用して普通のPCでも採掘できるような思想で作られています。

ウォレットについて

公式Webページにて、ウォレットが公開されています。ただ同期に非常に時間がかかる問題があるようで、私はオンラインウォレットを使用することにしました。安全面を考慮したらオンラインウォレットではなく、公式のウォレットを利用するのが望ましいと思います。

オンラインウォレット:BitZeny Wallet - ログイン

マイニングプールについて

私は記事掲載時点で最もシェア率の高かったLA Mining Poolを利用することにしました。他にも様々なマイニングプールが利用可能となっておりますので、総合案内所から探してみると良いと思います。

LA Mining Pool:LA Mining Pool – LA Mining Pool

BitZenyの総合案内所:BitZenyの総合案内所 - 暗号通貨BitZenyまとめWiki

 

次回以降、私の使用している端末やVPSを契約してマイニングした実績をご紹介したいと思います。

 

BitZenyの寄付頂けると、もっといろいろ記事が書けそうです。ありがとうございます!

ZvymYD4Q79CkByE4RgkV1uD7NtmRH5p98q