仮想通貨投資日記

今さらながら仮想通貨投資(主にマイニング)を始めたので、その実績を記していきます。

VULTRでのマイニング

以前の記事でVULTR上のUbuntuでBitZenyをマイニングした結果を紹介させていただきました。 

matason.hatenablog.com

VULTRでのマイニング

 

改めての紹介となりますが、VULTRではCPUマイニングは禁止されていません。(の認識です。)

Term of Servicesの禁止事項にはありませんし、コミュニティサイトにもマイニングいい?もちろんOK!といったスレッドが残っていたりします。

Terms of Service - Vultr.com

Do you allow using torrent and Bitcoin mining? - Vultr Discussions

 

ただし、Use Policyの項に以下の様な記述があります。

In the event any instance uses excessive CPU from activities such as cryptocurrency CPU mining, Vultr.com reserves the right to limit the CPU available to your instances in order to maintain a consistent level of performance on all our nodes.  

 CPUマイニングみたいな事で、過剰にCPU使用し続けたら、CPUの利用制限するかもよ。って事と理解しています。

Use Policy - Vultr.com

 

ですので、VULTRでマイニングする時はcpulimitコマンドなどで、CPU使用率が100%張り付きにならないようにする配慮が必要かと考えています。

私はその後も最安プランのインスタンスを2つ起動させてBitZenyマイニングしていますが、元気にマイニングしてくれています。

利用可能なクーポンは??

VULTRでは今現在利用可能なクーポンはWebページ上で公開しているみたいです。

Vultr.com Coupon Codes, Promo Codes, Coupons, Gift Codes, and Special Offers! - Vultr.com

12月23日現在、利用可能なクーポンは無いみたいですね。(クリスマス、年末年始のタイミングでクーポン発行してくれると嬉しいですね。)

 

いかがでしたでしょうか。VULTRの利用開始される方は、以下のリンクからアクセスして頂けると嬉しいです。

  

 BitZenyの寄付頂けると、もっといろいろ記事が書けそうです。ありがとうございます!

ZvymYD4Q79CkByE4RgkV1uD7NtmRH5p98q