仮想通貨投資日記

今さらながら仮想通貨投資(主にマイニング)を始めたので、その実績を記していきます。

Minergateでのクラウドマイニングの詳細

Minergateでのクラウドマイニングについては、これまでにいくつかの記事にて紹介させていただきました。

今回はクラウドマイニング契約までに、あまり明らかにされていない部分で私が知る限りの情報をご紹介しようと思います。

マイニングの実態は?

Web上の記事ではMinergateクラウドマイニング団体であるHashing24クラウドマイニングに関して、パートナーシップを結んだとありますので、マイニングの実態としてはHashing24の機材によるものといって良いかと思います。

MinerGate adds cloud mining in partnership with Hashing24

このあたりもWeb上で紹介してくれると安心して契約できると思うんですけどね。。。

無期契約って、ほんとにいつまでもマイニングしてくれるの?

クラウドマイニングを契約するまでに、何も記載が無いので心配になりますが、なぜかFAQに詳細が載っています。

FAQ - MinerGate

 

If there is not enough money for maintenance payments during 3 days, the contract will be cancelled. 

 とありますので、3日間に渡り日々のメンテナンス費を超えてマイニングできなければ、契約がキャンセルされることと理解しています。この契約内容はHashing24の規約にもあるみたいですね。

日々のマイニング実績は以下にて紹介しています。

 

matason.hatenablog.com

 ざっくりですが、現在ドル建てで日々のマイニング量とメンテナンス費の割合が4:1程なので、メンテナンス費の見直しが無い前提においては、マイニング量の減少・ビットコイン自体の価格の低下により、ドル建てでの日々のマイニング量が4分の1程になるまではマイニングしてくれる契約となります。

 

いかがでしたでしょうか。投資の判断はご自身で十分検討の上、自己責任でお願いします。

 

MinerGateでマイニングを始める際は以下からアクセス頂けると嬉しいです。