仮想通貨投資日記

今さらながら仮想通貨投資(主にマイニング)を始めたので、その実績を記していきます。

MinergateでのMoneroのクラウドマイニングを調査してみた

以前の記事でMinergateでのマイニングについて、紹介させていただきました。

matason.hatenablog.com

その後も細々と普段使用している端末などでMoneroのマイニングをした結果、この度マイニング量が0.005XMRを超え、Unconfirmedからconfirmされてアカウントの残高に移動しました!

f:id:matatantan:20171220102504j:plain

※FAQなどにも記載は無いですが、通貨によってconfirmされる閾値が設定されている様で、Moneroの場合はそれが0.005XMRとなっている様です。

英語ですが以下のWebページは、Minergateでマイニングするにあたり知っておきたい事が色々説明されており、とても参考になりました。

Minergate (Pool) | Blockchain Stats

 

0.005XMR溜まったとはいえ、ウォレットに引き出す最小単位は0.1XMRとまだまだ遠いので、Moneroのクラウドマイニングを契約したいと思い、調査してみました!

 

MoneroのクラウドマイニングはWebページのCloud miningの項目から契約することが出来ます。

f:id:matatantan:20171220103459j:plain

契約の最小単位は10H/s0.0226・・・XMRなので、まだ足らないですね。。。支払いはMonero払いの様です。

f:id:matatantan:20171220104054j:plain

 

 というわけで、引き続き細々とマイニングすることにします。既に一定のMoneroをお持ちの方は、ご検討してみてはいかがでしょうか。

※Minergateのアカウントに契約に必要なMoneroがない場合は、支払い用のアドレスを通知してくれると思います。(ビットコインクラウドマイニングを契約した際にそうでした。)

投資の判断はご自身で十分検討の上、自己責任でお願いします。

 

MinerGateでマイニングを始める際は以下からアクセス頂けると嬉しいです。