仮想通貨投資日記

今さらながら仮想通貨投資(主にマイニング)を始めたので、その実績を記していきます。

MinergateでのMoneroのクラウドマイニングを契約してみた

 

前回の記事では、Changellyにて若干高め?の手数料は取られましたが、モネロ(XMR)を入手しましたので、以前から気になっていたMinergateでのMoneroのCloud Miningを申し込んでみましたので、紹介させていただきます。

前回の記事は↓こちら↓

matason.hatenablog.com

 
 
MoneroのCloud Miningを契約してみた。

①MinergateのCloud Miningの画面より購入を行います。

f:id:matatantan:20180111221711j:plain

 

 ②購入するHash Powerを入力し、Buyをクリックします。今回は50H/sを購入することとします。

f:id:matatantan:20180111221849j:plain

③アカウント上に契約に必要なMoneroが無い場合、入金用のアドレスが表示されますので、そのアドレスに送金を行います。

f:id:matatantan:20180111222106j:plain

 ④入金が確認されると、契約が成立して翌日からマイニングを始めてくれます。

f:id:matatantan:20180111222512j:plain

 

以上の様に、非常に簡単なプロセスでクラウドマイニングを開始することが出来ます。現状、BTC・XMRいずれも、ビットコインもしくはモネロ払いでしか、契約できないのが残念なところです。

 

私の場合、小額の契約ということもありますので、ビットコインクラウドマイニングと同様にしばらくは複利運用して、Hash Powerを増やすつもりです。

 

matason.hatenablog.com

 

また定期的に運用実績をご紹介しようと思います。

いかがでしたでしょうか。投資の判断はご自身で十分検討の上、自己責任でお願いします。

 

MinerGateでマイニングを始める際は以下からアクセス頂けると嬉しいです。