仮想通貨投資日記

今さらながら仮想通貨投資(主にマイニング)を始めたので、その実績を記していきます。

クラウドマイニング運用実績(MinerGate)(2018年2月21日時点)

今回はMinergateのクラウドマイニング運用実績を紹介したいと思います。

以前の運用実績紹介記事は↓こちら↓ 

 

matason.hatenablog.com

 

 契約状況

 私が契約しているのは、BTCが3件、XMRが1件で、初期投資額はそれぞれ以下の通りです。

  • BTC $146.01(ビットコイン払いにより0.0214BTC)
  • XMR $32.17(モネロ払いにより0.0783125XMR)

気になる運用実績は。。。

BTC回収率

初期投資の契約で回収したBTCが0.00568738BTC、回収率はおよそ27%となっております。

私の場合、複利運用しており、再投資した契約2件が獲得したものが、0.00051433BTCとなっております。f:id:matatantan:20180221224611j:plain

XMR回収率

 契約からこれまでに回収したXMRが0.00861294XMRとなっており、回収率は現時点でおよそ11%となっております。

 

f:id:matatantan:20180221224813j:plain

BTC最近の運用実績

初期投資分の最近数日間の実績は以下の様になっています。f:id:matatantan:20180221225153j:plain

再投資分の最近数日間の実績は以下の様になっています。f:id:matatantan:20180221225241j:plain

f:id:matatantan:20180221225406j:plain

XMR最近の運用実績

 最近数日間の実績は以下の様になっています。f:id:matatantan:20180221225430j:plain

考察

2月前半の仮想通貨全体の下落相場の中でも、マイニング実績:メンテナンスコスト1.8:1から2:1ほどあり、ドル建てで日々のメンテナンスコストを支払うには十分なペイがありました。

 

ただ、2月前半よりも激しい価格下落も今後あると思いますし、契約が終了した時に最低引き出し額に達しておらず、何も引き出せず、何も残らないのは悲しいので、複利運用については以下の様な計画にしたいと思っています。

  1. BTC、XMRいずれも最低引き出し額 + 手数料分が貯まるまでは、複利運用に回さず、貯める!
  2. 貯まったら、複利運用(月一程度で再契約)再開!
  3. しばらく複利運用して、その後はまた考える! 

運用実績は今後も月一程度でご紹介したいと思います。

matason.hatenablog.com

 

いかがでしたでしょうか。MinerGateでマイニングを始める際は以下からアクセス頂けると嬉しいです。