仮想通貨投資日記

今さらながら仮想通貨投資(主にマイニング)を始めたので、その実績を記していきます。

クラウドマイニング運用実績(MinerGate)(2017年12月17日時点)

以前の記事でMinerGateでのクラウドマイニングについて、紹介させていただきました。

 

matason.hatenablog.com

 私がMinerGateでのクラウドマイニングを契約したのが、11月16日であるため、ちょうど運用開始から1ヶ月経過時点での運用実績を紹介したいと思います。

私の契約はビットコイン払いのため$146.01として0.0214BTCを払っています。

 

気になる運用実績は。。。

この1ヶ月でのマイニング実績は、0.00181752 BTC となっています。

今日時点の相場でドル建てで考えると、0.00181752 BTC ≒ $35.7633 となるため、既に回収率24%に思えたりしますが、ビットコイン建てで考えるとまだ回収率はたったの8%程であります。

無期契約であるので、今後に期待といった感じです。

 

マイニング実績はドル建てで表示されるため、最近のビットコイン価格の上昇もあり、見栄えは非常に良いですが、ビットコイン建てで考えたときに注意が必要です。

 

MinerGateでクラウドマイニング契約をすることの強みとしては、「無期のマイニング契約がいつでも出来る状態であること」・「プールマイニング団体として長きにわたる運用実績がある団体であること」なのかなぁと思います。

ビットコインクラウドマイニングによるROI達成の早さで考えたら、HashFlareやGenesisMiningに分があるように思います。

 

MinerGateでマイニングを始める際は以下からアクセス頂けると嬉しいです。