仮想通貨投資日記

今さらながら仮想通貨投資(主にマイニング)を始めたので、その実績を記していきます。

CryptobridgeでBitzenyとShieldを取引してみた(登録編)

今回はCryptobridge(クリプトブリッジ)という分散型取引所(DEX)を利用して、日頃マイニングしているBitzenyを、Shield(XSH)という別の仮想通貨と取引をしてみましたので、取引までの一連の流れを紹介させていただきます。

Shield(XSH)についての紹介はWeb上の様々な記事で確認できると思いますので、ここでは割愛させていただきます。

https://shieldcurrency.com/

Cryptobridgeにアカウントを作成

①まずはCryptobridgeのWebページにアクセスします。

CryptoBridge - Decentralized Cryptocurrency Exchange

 

Downloadをクリックします。

f:id:matatantan:20180116232258j:plain

③ブラウザによる利用か、ソフトをインストールしての利用かを選択できますので、ここでは、WEB-VERSIONをクリックします。使用感はブラウザ、ソフトどちらも全く同じです。

※ブラウザはChromeのみサポートされているようです。

f:id:matatantan:20180116233556j:plain

Create Accountをクリックします。

f:id:matatantan:20180116233539j:plain

⑤Account nameを入力します。(数字を含まないとダメなようです。)

Generated passwordを大切に保管します。(変更はできないようです。お気をつけください。)

Generated passwordの値をConfirm passwordに入力します。

チェックボックスにチェックを入れて、Create Accountをクリックします。

f:id:matatantan:20180116234702j:plain

 

ここまでで、Cryptobridge上にアカウントを作ることができました。次回以降、実際に取引する流れを紹介させて頂こうと思います!